子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

★簡単な自己紹介★

はじめまして、30代OLサリーです♪

 

毎日楽しく仕事をしていっぱい笑って、

運動して気持ちのいい汗を流して、美味しいものを食べて充実している日々(*^-^*)

 

そんな私ですが、実はつい最近まで借金をしていました。

借金をしてしまった理由は後程、隠すことなくお伝えしたい思っています。

そのせいで体調もかなり悪くなり、結構人生どん底まで落ちていました。。

しかし、

 

このままじゃあかん!!

そんな生活から早く抜け出したい!!

 

と思い、その一心で必死で仕事をし、日々の生活の中で節約して浮いたお金も全て回して、借金を全額返済しました。

本当に辛かったですが、色々と勉強になった部分もたくさんあるんです。

  • お金の大切さ
  • お金を稼ぐ方法(副業→アルバイトのかけもち、クラウドサービス、ポイントアプリなど)
  • 節約術
  • 健康でいられる奇跡

特に上の4つは本当に勉強になりました。

こういう言い方は語弊があるかもしれないですが、

借金がなかったら今でも気づいてないかもしれません。

借金は私にこの事を教えるために私の人生には不可欠な出来事だったのかななんて思えたりもします。

 

このブログでは借金の恐ろしさはもちろん、学んだ事を皆さんにお伝えしていけたらと思います♪