子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

人生どん底への道へまっしぐら

おはようございます。

 

昨日は私に関して簡単な自己紹介をさせて頂きました。

その自己紹介の中で私はつい最近まで借金をしていたとお話しさせて頂きましたが、

今日はなぜ借金をしてしまったのか、そのきかっけをお話ししたいと思います。

 

私は昔からあるものにハマってしまうと、

とことんハマってしまう性格なんです。

 

中学校の頃、嵐の櫻井翔さんにはまってしまい、その当時親からもらっていたお小遣いを全て、櫻井翔さんのグッズや嵐のCD購入に使っていました。

 

次にはまったのが20代前半、東方神起にはまってしまいました。

もうこの頃はアルバイトでお金を稼いでいたので、中学校の時に比べて使う金額がすごい事になっておりました。

ファンクラブに入り、コンサートは遠征も何のためらいもなくしてました。

交通費、現地での食事などなかなかお金がかかりましたね。

韓国に旅行に行った際には、東方神起がイメージキャラクターになっていた化粧品ブランドに10万円以上。。

今思うとなかなか怖いなと感じます。

 

そして20代半ば、出会ってはいけないものに出会ってしまいました。

それが、

 

ギャンブル(スロット、競馬)

 

これは完全に父親の影響です。

休みの日に、父親にパチンコ屋さんに連れっていってもらい、試しに1000円だけ打ったら、ものの2,3分で4000円も買ってしまったのです。

完全なるビギナーズラックですね。

ただしばらくはそこまでははまらなかったんですが、

ある行為が私の人生のどんこ底劇へのきっかけとなってしまったのです。

 

次回はそのある行為をお伝えできたらと思います。