子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

健康

こんにちわ(◍•ᴗ•◍)

サリーです♫

 

今回は借金の経験から学んだ事、

健康についてお話ししたいと思います!

 

約3,4年前、私は身長155センチなんですが体重が40キロを切った時期がありました。

 

それは借金をしていた時期なのです。

 

スロットに行く日というのは、

ほぼ1日1食の生活をしてました。

朝は抽選を受けるために早くでないといけないので食べない、日中も打つのに夢中になって食べない。食べるのは夜だけ。、

これが週末土日、両方だったのでそりゃあ体重は落ちますよね(ノД`)

 

しかも追い打ちをかけるようにプライベートな出来事で精神的にやられ、ご飯が食べられず、ついに体重は40キロを切ってしまいました。

 

こっから私の体は悲鳴をあげてしまったのです。

まずは年末にいきなり不正出血。。

生理が終わってまだ2週間しか経ってないのに💦

お正月明けに病院に行くとホルモンバランスが崩れてるんだろうという事で薬をもらって落ち着きました。

 

不正出血がおさまったと思ったら、

1ヶ月後ぐらいに胃の調子が悪くなり、人生初めて胃カメラを飲んだら、逆流性食道炎。。

これは正確な原因がないらしいんですが、

数ある原因の中で疲労や精神的なものと言われました。

これは治るまで2,3ヶ月はかかりました。

 

そして逆流性食道炎の治療をしてる途中に、

次は血便ですよ。

もうここまで来るとほんまに死んでしまうんちゃうかなと思いましたね。

これもまた人生初の大腸カメラ。。

めっちゃ恥ずかしかったですけど、

何かあってからじゃ遅いんで頑張りましたよ!

 

結果は特には問題なかったので良かったんですけど、この時にやっと自分の体に無茶させてたんやなって気づいたんです。

スロットで1日1食とか今では考えられないですし、当然煙草の副流煙も吸いまくるわけですから、体には悪いですよね(ノД`)

 

気付いてからは当たり前の事になりますけど、

規則正しい生活、適度な運動、そしてよく笑う事を意識したらみるみる体調もよくなったんです♡(❁´◡`❁)

 

健康でいれるって当たり前のように思いますけど、奇跡なんやな、感謝しなあかんなって皮肉にも借金が私に教えてくれました。

 

皆さんも自分の体は自分で守るしかありません、優しくしてあげてくださいね♫