子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

副業③ マクロミル(ポイントサイト)~続き~

皆さん、こんばんわ~サリーです♪

 

昨日は借金生活で知ったポイントサイト、

マクロミルについてお話させて頂きました(*´ω`)

今日はポイントの確認方法や交換方法についてお伝えさせて頂きますね♪

 

ポイントの確認方法

毎日コツコツとアンケートをポチポチ♡

あれ?今ってポイントってどれぐらい貯まってるんやろ?

そんな時はマイページのTOP PAGEにいってください♪

簡単に確認出来ます。

スマホの画面ではこんな感じで表示されます。

f:id:sayumitsuss:20180419213728j:plain

これでいくと現在のポイントは180ポイントという事になります。

簡単にポイント管理が出来るので安心ですね☆

 

ポイントの交換方法

毎日頑張って貯めてきたポイント、

一体何に交換できるんやろ?現金?商品券?

気になりますよね~ここでは交換できるものを紹介したいと思います!

 

まず1ポイントいくらかと言うと1円になります。

計算しやすいですよね♪

上の画面で行くと180ポイントなので180円という事になります(^^

 

次に最低交換ポイントは初回は300ポイントから、

2回目以降は500ポイントから交換可能となっています。

 

そして実際に交換できるものは、

  1. 現金(振込先指定口座に入金)
  2. 商品の交換
  3. Amazonギフト券
  4. 提携プログラムのポイント

になります。

では上記の4つについて少し詳しく説明しますね☆彡

 

現金(振込先指定口座に入金)

私は今まで貯めたポイントは全て現金に交換しています。

指定されている口座は、

の6つになります。

上記以外の銀行はNGなので気を付けて下さいね( ;∀;)

振込日はポイント交換の申込日の翌月20日になります。

こちらが実際に私が楽天銀行で500ポイントを申し込んで振り込まれた画面になります。

f:id:sayumitsuss:20180419215304j:plain

 

振込手数料はマクロミルさんの方で負担してもらえるので、ちゃんと満額入金されます♪

商品の交換

こちらはポイントで商品と交換という形になります。

商品は食べ物からエステなど色々あるので、交換される時にチェックしてみて下さい♪

500ポイントから交換可能です。

 

Amazonギフト券

こちらはAmazonサイトで使用出来るAmazonギフト券との交換になります。

500ポイントから交換可能で、申込日の翌月の20日から25日が交換日となります。

 

提携プログラムのポイント

こちらはマクロミルさんと提携されているプログラムのポイントへの交換となります。

提携プログラムは、

  • T-POINT(マクロミルポイント1ポイント=T-POINT1ポイント)
  • G-POINT (マクロミルポイント1ポイント=G-POINT1ポイント)
  • PeXポイント(マクロミルポイント1ポイント=PeXポイント10ポイント)

の3つになります。

 

いかがでしょうか??

思っていたよりも交換できるものが多いなーというのが私の印象です。

中でも現金に交換できるのは結構魅力的やなと思います♡

 

正直ポイントを貯めるには時間はかかります。

ただ何より操作が簡単で誰でも出来るので、

焦らずのんびりポイントを貯めて頂けたらと思います。

まず1か月でもお試しでチャレンジしてみて下さいね♪