子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

不思議な夢

こんにちは、サリーです(*´∀`*)ノ″

 

先週の日曜日、とても不思議な夢を見ました。

 

私にはとても大好きなおばあちゃんがいました。

5年以上前に亡くなったんですけど、そのおばあちゃんが死んだ夢でした。

 

夜の19時からお葬式だったんですけど、仕事が忙しくて残業になったので間に合わなかったのでお葬式会場に入れず、お葬式会場の外から見てたんです。

 

すると場面が変わってある1室でした。

そこには私とおばあちゃんと今月末に入籍する婚約者の3人だけいました。

 

私と婚約者が横どなりに座っていて、おばあちゃんが私の前に座っていました。

おばあちゃんは死んでいるので、座って目を閉じたまま全く動きませんでした。

 

すると、死んでいるおばあちゃんの目が開いて、少し私を睨んできました。

私はお葬式に行けなかった事に対して怒っているんだと思って、

「お葬式に行けなかった事に対して怒ってるの?ごめん、ごめん!」と言うと、

にっこり笑いながら、

「良かったね。」と話しかけてくれたんです!

しばらく会話したんですけど、その内容は覚えてなくて、ただ私もおばあちゃんも笑顔で喋っていました♡(❁´◡`❁)

 

そして、最後に言われた言葉が今でも鮮明に覚えているんですけど、

 

「もし2人が喧嘩したら、すぐに行くからね」

 

それも笑いながら言われて、私が、

「ほんまにすぐ来て、怒ってやって」

って笑いながら言うと、おばあちゃんも笑ってくれてそしてまた目を閉じて動くなったんです。

 

私はそこで目が覚めたんですけど、こんなにメッセージ性のある夢は見た事がなかったし、今の姿で会話をした事もなかったし、おばあちゃんが私の結婚を喜んでくれてるのかなーと思った夢だったんです。

 

今でもそうなんですけど、すごく気持ちが穏やかなんです。

これからもおばあちゃんは側で見守ってくれてるんだと思うとすごく嬉しいんです😊

 

家族は永遠に家族、大事にしていこうと思った夢でした。