子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

健康にも美容にも良い!!玄米とやさい食堂【玄三庵】

こんばんわ〜サリーです♫

 

今回は私が最近肌が荒れてきたなと思ったら必ず行く『玄三庵』という食堂を紹介させて頂きます♡(❁´◡`❁)

 

玄三庵』は現在大阪に5店舗されています。

西梅田

淀屋橋odona店

・心斎橋店

天王寺ミオプラザ店

・OAP店

 

食材にこだわりを持たれていて、

本当に健康に美容に良いものばかりが使用されています♫

 

お味噌は麦味噌が使用されていて、一般的な味噌というのは米味噌というんですけど、麦味噌は米味噌に比べると塩分が少なめになっています。

もちろんご飯は玄米が使われています!!

健康的ですよね✨

 

メニューは定食、ランチ、カフェ、ディナー、ドリンクがあります。

夜に行くと39品目の健康定食と栄養士のごはんが主なメニューになります。

※コースメニューがありますが、事前予約が必要です。

逆にシンプルで迷わないですよね笑

 

39品目の健康定食はおよそ600kcalで作られています(◍•ᴗ•◍)

メニューは日替わりで毎週日曜ぐらいに、

各店舗のHPに翌週の日替わりのメインメニューが発表されます♫

こんな感じですね😄

f:id:sayumitsuss:20180509215346p:image

なので食べたいものがあるかどうか事前に調べられてピンポイントでいけるっていう事ですね✨✨✨

ただ定休日やメインメニューは店舗によって変わるので注意してください。

 

栄養士のごはんは、管理栄養士の方が考えたメニューでおよそ800kcalで作らています。

ドリンクなしで1730円、ドリンクセットで2030円、ドリンク&ミニデザートセット2330円と少し高めになっています。

 

 

ランチは39品目の健康定食以外に、

地鶏の甘辛玄米丼、野菜たっぷり玄米カレー、野菜たっぷりビビン丼なのどがあります。

やっぱり玄米や野菜を使用しているので、

女性には嬉しいメニューですね❤️❤️

 

カフェメニューも玄米を使用した、

タルト、パウンドケーキ、パフェがあるのでダイエット中の方には安心のメニューです♫

 

これは私が前に食べた39品目の健康定食のメインメニューの1部です(*´∀`*)ノ″

f:id:sayumitsuss:20180509220201j:imagef:id:sayumitsuss:20180509220210j:imagef:id:sayumitsuss:20180509220427j:image

どれもめっちゃ美味しかったです😍

 

前に天王寺ミオプラザ店にオープンの11時ぴったりに行ったんですけど、店内はほぼ満席!!

男性の方もいらっしゃったので皆さん健康志向なんだなと実感しました!!

 

ぜひ大阪にいらっしゃった時は足を運ばせてみてくださいね♫

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■        担当FPの人柄と経験で選ぶなら【保険ガーデン】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ FPで選ぶならココ!「保険会社」を紹介するのではなく、 数ある保険代理店より「人柄」と「経験」より厳選したFP個人をご紹介します。 無料相談完了で岡山県産一等米5キロを全員にプレゼント。 → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZF0MH+36WOJ6+3TTO+5YZ77