子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

資産運用

皆さん、おはようございます♫

サリーです(*´∀`*)ノ″

 

今日は安室ちゃんのライブ参戦のために、

有給を使っております❤️

のんびり羽鳥のモーニングショーを見ながら朝食中です✨

 

皆さん、仮想通貨ってご存知ですか?

ここ1年ぐらいでよく耳にする言葉だと思います。

 

私は今、この仮想通貨に投資をしています。

投資ってギャンブルじゃないの?

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、

私は投資はギャンブルだと思いません。

 

当然投資は余力のある資金で行ってます。

そして短期戦ではなく2,3年の中長期戦で考えております。

仮想通貨も波があるので、

短期戦でしてまうと負けてしまう可能性があるからです。

 

銀行に預けても、お金は増えない時代。

そんな時代にお金を増やすには、

単純に仕事量を増やす方法があります。

後は何かに投資をする。

私は後者の投資で資産を増やす方法を今とっています。

 

果たしてこれがうまくいくかは、

正直分かりません。

もしかしたら0になるかもしれません。

なので余剰資金でするのです。

ちゃんとした貯金も別でしております。

 

この投資情報も今後ブログに書いていきたいなと思っております。

投資信託や仮想通貨、保険を使っての資金作り。

借金の経験で取得したファイナンシャルプランナー2級の資格を活かし色々と情報発信、頑張ります✨✨✨✨