子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

奈良といえば鹿に大仏様

こんばんわ〜サリーです‹‹\( ´꒳`)/››

 

今日は彼氏と奈良観光してきました♫

奈良に着いてそっこー、前回のブログに書かせてもらった柿の葉寿司を食べていざ観光へ✨✨

 

まずは世界遺産にも登録されている、

春日大社へ(◍•ᴗ•◍)

春日大社までは結構坂道が多いので、

女性の方はスニーカーで行くのがおすすめです!!

これが入り口ですね。

f:id:sayumitsuss:20180421210726j:image

今日はかなり暑かったですけど、

木の下の日陰に入ると涼しくて気持ち良かったです♫

木漏れ日が綺麗くて癒されました❤️

f:id:sayumitsuss:20180421210840j:image

 

そして10分ぐらい歩くと、

春日大社発見ー!!

f:id:sayumitsuss:20180421210942j:image

入ってすぐに藤棚があってこれもまた癒されました😊

f:id:sayumitsuss:20180421212758j:image

今日はこの春日大社で結婚式が行われてて、

和装の新郎新婦さんを見れてなんか私も幸せな気分になりました♢*:.。.

 

春日大社から東大寺に向かってる途中で、

彼氏に行きたいとこがあるって行ったのが、

 

奈良春日野国際フォーラム

 

能楽が行われてるような場所なんですけど、

この施設の裏に大庭園があるんですよ♫

この庭園、すごく綺麗な景色でとても広いんですよ。

f:id:sayumitsuss:20180421211810j:image

f:id:sayumitsuss:20180421211825j:image

けど全然人がいないんですよ笑

行った時は私達2人で貸切状態でした😍

今日の午前中にはこの庭園で結婚式が行われていたみたいで,

観光地としてはかなり穴場かもしれませんよ😁

 

この国際フォーラムを出てちょっと歩くとすぐ右手に東大寺!!

f:id:sayumitsuss:20180421211955j:image

 

東大寺は小学校以来だったんですけど、

大仏様には圧倒されました。

f:id:sayumitsuss:20180421211945j:image

なんか大仏様を見た時、すごい守られてるような感じがして泣きそうになりました😢

小学生の時は何も思わなかったのに、

歳を取ると感覚が変わるんですかね。

 

一通り観光も終わって、野生の鹿にもまた癒されなかなか充実したお休みになりました♡(❁´◡`❁)

f:id:sayumitsuss:20180421212352j:image