子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

寝違えで学んだ事

こんばんわ、サリーです(*´∀`*)ノ″ 

GWも今日を抜くと後2日ですね😵

休みが終わるのは早い。。

残り2日、皆さん楽しんで下さいね❤️

 

そんな楽しいGWなのに、

私は2日前に寝違えをしてしまい、

まだ治ってません。。

こんな治らない寝違えは初めてです😢

 

色々ネットで寝違えを検索してみると、

寝てる時の姿勢が悪いのが原因と書かれているものが多かったですが、私が1番納得できた原因は他でした。

それは、

『日常生活で日々首は負担がかかっていて、

それが慢性的になり、この負担があまりにも大きくなり首も曲がらないぐらい激しい痛みに発展する』

というものです。

 

確かに私は月曜から金曜まで8時間、毎日パソコンを使う仕事をしています。

なので常に首、そして肩は凝っていて痛みがある日もありました。

そして家に帰っても携帯ゲームをしたり、

パソコンを使ったり、全く首を休める日がなかったのです。

 

これではさすがに首も悲鳴をあげちゃいますよね。。

私は結局痛い目に合わないと気付かない事が結構あります。

今回の首の痛みもいい加減にしないと、

将来もっと痛い目にあうよと教えてくれたんだと思います。

 

これを機にもう30代にもなったので、

体を休ませるという事も取り入れていこうと思います。

 

首が治ったらウォーキングとか筋トレをして体を鍛えていこうと思います💪💪💪