子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

飲み物の節約

こんばんわ、サリーです(*´∀`*)ノ″

今日はすごい大雨でしたね☔️

風邪を引かないように気をつけてくださいね。

 

今回は今実践している飲み物の節約方法をご紹介します♡(❁´◡`❁)

 

実際この節約をするまでは、スーパーで週に3本ぐらいお茶を購入してました。

大体1本110円前後だったので1週間に330円、

1ヶ月1400円ぐらい飲料代がかかっていました。

しかも3月下旬辺りから気温が高くなり、

飲む量が増えてきて1週間に3本じゃ収まらなくなってきたんです゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

 

これはやばい。。。

 

彼氏と相談して、100均一でお茶を入れるポットみたいなのを買って、パックでお茶を作ろうってなったんですよ✨✨

はじめは1つだけ買ったんですけど、

2人分なので足りないと思い、もう1つ買い足しました。

買ったのがこれ!!

f:id:sayumitsuss:20180513221138j:image

これで1800ml入ります♫

 

お茶のパックがこれです😄

f:id:sayumitsuss:20180513221251j:image

f:id:sayumitsuss:20180513221321j:image

スーパーで安い時だとパックが54袋入って150円ぐらいで売っています❤️

後ろの作り方だと1パック1Lと書いてますが、

全然1500mlは作れちゃいます!!

 

ポット代で218円、お茶のパックで160円ぐらい、合計で約400円弱です。

 

こうしてお茶を作り出して約2ヶ月、

まだお茶のパックは余っているので、2ヶ月で飲料代は約400円しか使っていません。

これをせずにスーパーで毎週3本以上購入していたら、 2800円かかっていたので2400円の節約になっています♡(❁´◡`❁)

年間でいくと、1万円以上の節約になります!

確かにお茶を作るのがめんどくさい時があります笑

ですが年間1万円以上も節約できるとなると、頑張れますよね💪

小さい事からコツコツと!!

この心を忘れずにもっと色んな節約をしていきたいなと思ってます❤️

 

皆さんも節約、心折れそうになる時もあると思いますけど一緒に頑張りましょう♫