子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

朝のスキンケア

おはようございます、サリーです╰(*´︶`*)╯

今TV見ながらブログを書いてるんですけど、

今日の日中27度まで上がるみたいですよ😱

日焼けしそうや〜女性の方、日焼け止め、日傘は忘れずに!!

 

今回は朝のスキンケアについてお話ししたいと思います♫

朝のスキンケア、皆さんどうされてますか?

私は2,3ヶ月前までなーんにもしてませんでした笑

洗顔もスキンケアもなーんにもです😜

 

何でしてなかったかというと、

夜もスキンケアするのにやり過ぎちゃうんかなっていうのと別にしなくてもまだ大丈夫やろうという理由でしてませんでした。

 

私は30歳までニキビ知らずのお肌でした。

生理前でほとんど出ず、周りからは肌綺麗やねって言うてもらえるぐらいやったんです‹‹\( ´꒳`)/››

でもその私の肌に異変が…。。

今年の年明けにいきなり大量のニキビが発生したんです😱😱

顔中に出来て泣きそうになりました。

こんな感じです。

f:id:sayumitsuss:20180421080646j:image

これでも大分治って来てるんですけど、

なかなか痛々しいですよね💦

 

これはあかんなーと思って一旦スキンケアを見直そうと思ったんです。

会社の先輩に相談したら、

とりあえず朝はぬるま湯でもいいから洗顔した方がいいよと言われました。

寝ている間にもコップ1杯分の汗をかくからだそうです。

 

朝、洗顔をしてしまうと肌が突っ張ってしまう、と言うことは化粧水、乳液を塗らないといけない、と言うことはスキンケア商品を買わないといけないからお金がかかる。。

う〜ん、どうしよう

とりあえず考えた結果、安いのを買っていっぱい使おう!

これであかんかったら、考えよと思ってとりあえず買ったのがこれ♫

f:id:sayumitsuss:20180421081225j:image

ドラッグストアで買ったんですけど、

どちらも1000円以下❤️

安い♫

早速使ってみました!!

 

①ぬるま湯で洗顔

②化粧水、乳液を塗る

これだけです✨

 

当然スキンケアを変えただけではなくて、

栄養のある食事、睡眠をいっぱいとるなど中からのケアも意識しましたが今がこれ!

f:id:sayumitsuss:20180421081550j:image

大分綺麗になってきました❤️

やりました♢*:.。.

 

年齢を増すごとに同じスキンケアではダメなのかなと思います。

当然人それぞれでも違うますし、

何かお肌に異変を感じたら、もしかしたら今のスキンケアが合ってきてないサインなのかもしれませんね。

 

皆さんも、まずは基本的な食生活の改善や良質な睡眠はもちろんのこと、スキンケアの見直しもぜひ考えてみて下さい✨✨✨