子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

副業③ マクロミル(ポイントサイト)

皆さんこんばんわ~サリーです♪

 

今回は借金生活からの脱出で知った、

マクロミルについてお話したいと思います。

 

マクロミルとは

マクロミルは2000年1月31日に設立された、

東証1部上場の株式会社マクロミルが運営するモニタサイトになります。

スマホでのTOP画面はこんな感じで可愛らしいです♡

f:id:sayumitsuss:20180418205215j:plain

 

登録方法

マクロミルの登録は無料になっていて、めっちゃ簡単なんです♪

  1. 仮登録(基本情報の入力)
  2. 本登録用のURLが仮登録で入力したメールアドレスに届くので、そちらにアクセスし、詳細情報を入力
  3. 登録完了

この3ステップで終わりです。

誰でも簡単に登録できますよん♪

 

アンケートの種類

  1. 簡単なアンケートの回答
  2. 商品モニター
  3. 座談会
  4. 会場調査 など

意外と種類がありますよね!!

ちょっとそれぞれ簡単に説明していきますね(*´ω`)

 

簡単なアンケートの回答

私はこれをメインでポイントを貯めています。

アンケートが発生した場合は、登録したメールアドレスに配信されます(配信設定をしていれば)が、アンケートの回答はスマホ・PC両方OKなものとスマホのみのもの、そしてPCのみのものがあります。

 

アンケート数は1番少なくて1問からで多いものは10問を超えてきます。

大体ポイントは1つのアンケートで2ポイントと思っておいた方がいいです。

中には10ポイントぐらいもらえるものもありますが、大体私は2ポイントが平均です。

画像や動画を見て答えるアンケートもあるので正直ちょっとめんどくさいなと思う時もあります(笑)

商品モニター(抽選)

こちらは自宅に送られてくるサンプル等を指定された期間正しく使い、実際に使用した感想を答えるものになっております。

こちらで獲得できるポイントは先ほどの簡単なアンケートよりも多いポイントが貰えちゃいます♪

大体200ポイントとか300ポインントぐらいの商品モニター募集を見かけます。

ただこちらは全ての人が出来る訳ではなく、抽選で当選した方のみができるものになります。

私は商品モニターの案件は出る度に応募してるんですが、まだ当選した事がありません。

人気なんでしょうね(^^)/

 

座談会(抽選)

こちらは指定された会場に行き、数名で指定されたテーマに関して意見を言い合うものになります。

こちらも獲得できるポイントは高かったと思うんですけどちょっと覚えてません。。

すいません( ;∀;)

ただ100ポイント以上は確実だと思います。

こちらも抽選で当選した方のみの案件となります。

 

会場調査

 

こちらも指定された会場に行き、その場で商品等を体験し、意見の言い合いをする案件となります。

すいません、こちらも大体どれぐらいポイントが獲得できるか覚えてませんが100ポイント以上はGETできるはずです!!

こちらも抽選で当選した方のみの案件となります。

 

大体こんな感じの案件があります。

簡単なアンケートは1日に結構配信されるのでポイントは貯めやすいと思いますよ☺

 

ちょっと長くなるので、次回ポイントの確認方法やポイントの交換方法をお伝えさせて頂きますね♪