子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

母の日のプレゼントにおススメのハーバリウム❤️

皆さん、おはようございます☀

サリーです(*´∀`*)ノ″

 

来月は母の日ですね✨

皆さん、プレゼントは何にするか決めましたか?

私はハーバリウムというものをプレゼントしようかなと思ってます❤️

 今日は今注目されているハーバリウムについて少しお話ししたいと思います😄

 

 

 

 

ハーバリウムというのは、

f:id:sayumitsuss:20180429044035j:image

こんな感じで植物の標本見たいなものになります。

 

めっちゃ綺麗ですよね❤️

でもこんなん自分で作れるんかなーって思っちゃうと思うんですけど、作り方はめーちゃ簡単!!

 

①瓶を用意する

ドライフラワーをピンセットを使って瓶に入れていく

③専用のオイルを瓶にそそぐ

 

以上です(◍•ᴗ•◍)

 

シンプルですよね♫

お花の水やりも不要なので、

手間もかかりません。

 

 ドライフラワーも皆さんの好きなものを入れて頂いて大丈夫なので、

世界に1つだけのオリジナルのお花のインテリアが作れちゃいます❤️

f:id:sayumitsuss:20180429044852j:image

あとこんな感じでドライフルーツを入れるのも流行ってるみたいですよ😊

f:id:sayumitsuss:20180429044940p:image

 

ドライフラワーとか今まで買った事がない方や、オイルがどこで売ってるかわからない方もいらっしゃると思いますがご安心ください!!

 

楽天市場Amazon、ヤフーショッピングなどでハーバリウムのキットや出来上がっているものが2000円台からあるので、初めての方でも上記の写真のようなハーバリウムをGETできちゃいます✨✨

 

いかがでしたでしょうか?

インテリアとしてお部屋に置くと華やかになり、インスタ映えにもなるハーバリウム❤️

母の日のプレゼントにおススメですよ♫