子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

白湯

こんばんわ(◍•ᴗ•◍)

 

今日も1日が終わりそうですね!!

皆さん、お疲れ様でした♫

 

ここ1年ぐらいずっと飲んでいる白湯について少しお話ししたいと思います。

 

私は昔から冷たい飲み物が大好きなんです❤️

温かい飲み物はめっちゃ嫌いでした。

ただ私の平熱はいつも35度前半💦

汗かきなのに冷え性なんですよ〜やっかいですよね(ノД`)

しかも体温が35度台の人は、平熱が36度台の人に比べるとガンになる確率が高いという記事をどこかで見ました。

 

また後ほどお話し出来ればと思ってるんですけど、私には2歳年下の妹がいてるんですが、私が26歳の時、なので妹は24歳。

妹が悪性リンパ腫という血液のガンになったんです。

私の家系はガン家系じゃないのに。。

 

それ以来、ガンというワードにはすごく敏感になっていたので体温が35度台の人はガンになる確率が高いという記事を見てどうにかしないけといけないと思って始めたのが、白湯を飲む事❤️

 

はじめは温かい飲み物が嫌いだったので苦痛でしたが、今では美味しいと思えるぐらいに♫

朝起きてから、仕事中、夜寝る前に白湯を飲んでるんですが、36度近くまで体温が上がりました!!

適度な運動、食事には気を遣ってるつもりなので白湯だけの効果とはもしかしたら違うかもしれないですが、少しは体温上昇に貢献してるのかなーなんて思っちゃってます‹‹\( ´꒳`)/››

 

冷たいものよりも温かいものの方が体にはいいので冷え性の方はぜひ試してみて下さい♫