子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

【クラウドワークス】でやっと書きたいジャンルのお仕事をGET♬

お疲れ様です、サリーです(*´ω`)

 

私は1年程前から、

クラウドワークス

というクラウドソーシング

のお仕事を副業でしておりました。

 

CrowdWorks

はじめは全く稼げず、数か月で何十円。。

一度やめていた頃もありました。

 

ただ私は将来在宅勤務をしたいという気持ちが強く、

諦められなかったので、ここ2,3ヶ月、ライティングのお仕事や、

1回で終わるタスクのお仕事をちょっとずつしてました。

 

プロフィールも仕事を頂けるよう工夫もしました。

例えば、現在私は宅建士、ファイナンシャルプランナー2級の資格を持っています。

過去に借金の経験もあるのでお金に関する記事の執筆をしたいと思っていたのでプロフィールに資格の情報を追加したんです。

するとお金に関するお仕事の依頼が来たんです!!

もちろん、すぐにお仕事開始という訳にはいきません。

テストライティングをし、そのテストライティングに合格すればお仕事を頂けるというものでした。

とにかく必死でした。

私がやりたいジャンルの記事の執筆のお仕事でしたので、夜中3時ぐらいまでどうやったら良い記事が執筆できるのか試行錯誤でした。

 

そのテストライティングの結果が今日頂けたんです。

ぜひこれから執筆頂きたいというお返事だったんです💛

本当に嬉しかったです!!

飛び上がりました(笑)

もちろんお仕事頂けたからといって決して気は抜けません。

ここでだめな記事を執筆してしまうとすぐに契約が終わる

可能性が十分にあるからです。

 

やっとスタートラインにたてました。

このチャンスを逃さず、これからめっちゃ頑張りたいと思います!!

 

 

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス