子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

副業① アルバイトのかけもち

こんばんわ(*´ω`)

 

今回は私が借金をし、どうやって完済したのか、

その方法を1つずつ紹介していけたらと思います♪

 

まずは単純にアルバイトのかけもちをしました。

平日は月曜から金曜、9時~18時まで毎日OLをしているので、

かけもちが出来るのは、

 

  • 平日の夜(仕事が終わって20時以降)
  • 土日祝の予定のない日

 

になります。

個人的に土日祝はがっつり休みたかったので、

平日(金曜)の夜勤(22時から翌朝の6時まで)で倉庫での仕分け作業をしてました。

私がしていた倉庫での仕分け作業はかなり重労働だったので、

女性の方はきついかもしれません。

行くたびに足にいっぱいあざが出来ちゃうぐらいなので( ;∀;)

ただ私はこの副業は苦痛には全く思わないんです!

どうしてかと言うと、レギュラーの仕事がデスクワークになるので全く体を動かさないんです。

結構ランニングとかウォーキングなど体を動かす事が好きなんですけど、

休みの日も予定が入るとなかなか運動ができないので、この倉庫での仕分け作業の仕事は、

 

お金稼ぎながら運動して筋トレできるなんて、一石二鳥やん♡

 

こんな感じで楽しんでしてます♪

実際二の腕が引き締まって体重も落ちました☺

 

私的には週1レギュラーでというのは縛られてる感があったので、

単発で好きな時に入れる派遣会社に登録しました。

レギュラーで週1日から入りたい方もとりあえす何社か派遣会社に登録していると、

いざお金が必要ってなった時に便利だと思いますよ☆彡

もう借金はないですけどこれからも月2,3回入って運動しながらへそくり稼ぎでもしようかなと思ってます♪

 

今回はシンプルにアルバイトのかけもちを紹介させて頂きました★

お金を稼ぐだけではなく、運動にもなり、なにより新しい人たちにも出会えるので結構おすすめですよ♪

 

次回はクラウドソーシングについてお話できたらと思います。