子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

電車内の体幹トレーニング

こんばんわ~サリーです♪

いよいよ梅雨も明けると夏がやってきますね!!

女性にとては肌を見せる季節、嫌ですね笑

 

私は現状155センチの44キロなんですが、

エストや二の腕は結構ムニムニしてるんですよね。。

仕事もデスクワークなので運動不足になりやすいので、

体を動かす事を意識しているんです♪

そんな私のプチ運動を少しずつ紹介したいと思います💛

 

 

私は電車通勤をしているんですが、極力座らないようにしています!!

プラス立っている時はつり革を持たないようにもしています。

 

なぜかと言うと、前に電車の中でつり革を持たずに立つだけで、体幹トレーニングになってインナーマッスルを鍛えらるという記事をネットで見たんです♪

それから電車に乗る時につり革を持たないだけで、ちょっと動くだけで汗をかくようになったんです(*´ω`)

ただもう2、3年は続けているので、即効性はないかもしれません。

 

ただこの電車内の体幹トレーニングでもう1つ良い事がありました★

電車通勤の方は分かる方がいっらしゃると思うんですけど、電車に乗ると結構座るのに必死になっちゃうんですよね(笑)

前に座っている人が自分が降りるまで降りない時ってありますよね?

そういう時に限って2,3個隣りが空いて悔しい思いされた経験はありませんか?

私は結構あるんですよ!!

まぁその時のストレスといったら半端ない(笑)

けどこの電車内の体幹トレーニングをすると当然座らないので座れないストレスは当然ありませんよね💛

このトレーニングで体幹が鍛えられて、ストレスも減るというダブルメリット♬

 

ちょっとした事なんですけど、日々の積み重ねが後々ちゃんと効果として現れるんだと実感しています!!

皆さんもいきなり毎日はしんどいと思うので、少しずつチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆