子育て・節約・美容なんでも雑談ブログ〜happy everday〜

毎日起きた事、感じた事をざっくばらんに書いていきたいと思います♫

ランニングでストレス発散!!!

皆さんこんばんわ〜サリーです(灬ºωº灬)

 

先週久々ランニングしてからどっぷりはまっちゃってしまいました😜

 

昨日、今日と2日連続で20分ランニング♫

私ってめっちゃイラチなんですよね笑

ちょっとした事ですぐイライラ😤

けどこのイライラもランニングをして汗を流すとなくなっちゃうんですよね✨✨

 

なんでかなーと思って調べると、

ランニングのような一定のリズム運動というのはセロトニン、別名『幸福ホルモン』というものが分泌されるようなんです!

このセロトニンが少なくなってくると、精神的に気持ちが不安定になるみたいなんですね。。

 

でもランニングなどのリズム運動でセロトニンを分泌されたら精神的に気持ちが安定するらしいです😊

確かに毎回走り終わるとイライラがなくなってるので納得できる理由ですよね!!

 

後はランニングする事で血流も良くなるので、

お肌もキレイになるし、体も引き締まってくるし、ランニングって結構体にいい事がたくさんあります♫

 

私は夜仕事から帰ってきてから走るので、空腹状態で走ってからのご飯なのでご飯はかなり気をつけてます!

基本はタンパク質が多いメニューになっています✨

昨日がこちら💁‍♀️

f:id:sayumitsuss:20180525202435j:image

卵にベーコン、納豆、ごぼうと人参のサラダにお味噌汁と十六穀米♫

 

そして今日がこちら💁‍♂️

f:id:sayumitsuss:20180525202545j:image

見た目は美味しくなそうですけど、卵とジャガイモのガレットです❤️

中にベーコンを、上にチーズをかけてます😍

 

こんな感じでタンパク質を多めに摂る事で筋肉を作ってます💪

 

青汁も飲み始めて運動もして、

体に良い事をしてるんだと思ったらテンション上がっちゃって、もっと自分の体に良い事をしたいなと思っている今日この頃でした笑